#

QA

よくある質問

#
TOP> よくある質問

Q

健康保険証は使用できますか?

A

整骨院で健康保険を使用できる条件は、1週間以内に発症し外傷性の原因により生じた痛みがある場合です。慢性的な肩こりや腰痛に対する施術には使用できません。

Q

どのような服装で行ったら良いですか?

A

腰と下肢に痛みがある場合は、下肢を動かすので動かしやすい服装で来院ください。また、更衣する場所がありますので、着替えを持参されても構いません。

Q

整骨院と整体との違いは?

A

国家資格を有する従事者が施術を担当するか否か、施術内容は多種多様で整骨院でも差があります。また整骨院では施術所によっては健康保険を使用できます。

Q

初診時、診断書は必要ですか?

A

骨折と脱臼の施術を行う際には医師の指示が必要となりますが、その他の症状には必要ありません。

Q

施術は痛いですか?

A

当院の施術はストレッチと運動を中心に行っています。マッサージを一切しておりませんので、もみ返しなどで身体に痛みが生じることはありません。もちろん個人差はありますがしっかりと患者様に合わせてオーダーメイド施術をしていきますので、安心してご来院ください。

Q

リハビリに失敗してしまい、慢性的な膝の痛みがあるのですが、改善できますか?

A

個人差はありますが、改善することができると思います。身体の状態によって施術の方法を変えて、最大限の効果が出るように施術をしていきます。

Q

座骨神経痛で生活に支障が出ています。椅子に座ることができないのですが、改善できますか?

A

当院はストレッチと運動を主体に施術しています。また身体に負担をかけない程度に運動を行います。過去の症例では、ほぼ改善しています。